
エッセイブログって、どうやって見つけられ、誰に読まれるんだろう
エッセイみたいなブログにしたい、とつねづね思っていますが、どうやったら読まれるのか、疑問を持ちました。
エッセイみたいなブログにしたい、とつねづね思っていますが、どうやったら読まれるのか、疑問を持ちました。
※盛大なネタバレがあります。ご注意ください。
お片づけがあまりうまくないものの、のらりくらりと休みの日を「リセットの日」として片づけていた。 しかし、なぜだかこの2~3週間、片づけられなくなった。
SMAP解散後、5人はそのままジャニーズ事務所に残っていたが、2017年9月、契約が切れ、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんは事務所から離れた。
先日、 「自分メディア」のことを考えて 、自分にとっての「自分メディア」の代表はブログで、ブログを書く感覚は家族や友達あての個人的なフリーペーパーや壁新聞のようなものに近い、と思いました。
ノートと言ったらコクヨ。 それくらいお世話になりました。 最近は大学ノートの類をほとんど使わなくなりました。 プライベートで使うノートはトモエリバーを求めているし。
美術館のカフェ、大いに不満だ。 どうしてあんなに素敵なものを見たあと、その余韻に浸れるカフェがないんだろう。
2 |
図書館で思わず手に取った本は「自分メディア」について書いてあるものでした。 私も関心があるんだと思います。
そんなにカープファンではありませんが、今回のじれじれ優勝までのカープには焦らされました。
諸事情ありまして、10、11月に休みを取ることになりました。 これを過ぎると来年の5月末、あるいはまた秋までまとまったお休みを取ることが難しいかもしれません。
生き物の中にはピンク色をしているものがいます。 フラミンゴ 鮭 朱鷺
着物は好きだけど、とっつきにくい。
2 |
あんなに「手帳は早まって買わないぞ。年の瀬も押し迫り、いろんな手帳を見て買うぞ!」と思っていたのに、さっそく買ってしまいました。
私はてっきり、「レオナルド・ダ・ヴィンチのなにかがたっぷり見られる」と思っていました。 あれだけの手稿を残し、絵画、発明、多くの謎、ドキドキが止まりません。
2 |
佐々木マキさんとの出会いは「やっぱりおおかみ」という絵本でした。 その前に「ムッシュ・ムニエルをごしょうかします」を知っていたのですが、おおかみのほうが強烈な印象を私に残しているので、こう言っています。 佐々木さんについてあまり知らず、雑誌「ガロ」に漫画を載せてい...
ブログでもTwitterやInstagramでも人を集めようと思ったら「特化したほうがいい」というのをよく目にします。 ノートブック、にゃんこ、おいしいもの、美しい風景の写真、ブログ運営、他 でもそれ、苦手なんだよね。
ほぼ日手帳weeksやカキモリのトモエリバーをいっぱい入れたノートに書くときは、万年筆を使う。 ふかふかした紙とペン先が滑る感触が好き。 鉄ニブだけど、好き。
エッセイ、あるいはエッセイみたいなブログを読むのが好きです。 しかし、探すのですがなかなか見つかりません。
「全米が感動!」 「絶対泣ける!」 映画の煽り文句などで、こういうの、よく見ます。
電話やメールに押されて、すっかり「手紙を出す」ことが少なくなった。 今では巡礼の師匠と葉書をやり取りをするくらいで、それも週1回なのに、私はサボり気味だ。 あとは、たまに舞い込んでくる葉書にお返事を出すくらい。
Twitter社の「危険なツイートをするアカウントを凍結する」機能を悪用して、イラストやマンガを描く人のアカウントを凍結させていく事件(?)が起こっている。