2023年11月になりましたね。私のお誕生月です。大事にします。
よく自分のことをおざなりに扱ったり、面倒くさくなってなにもしなかったり、後回しにしていたらそのまんまになったりしやすいので、自分を大事に大事にしようと心がける一か月です。
あまり守るものがないので、時間もお金も自分のためにがんがん使えます。なので「誕生日だから特別に何かを自分にプレゼント」というのはしません。誕生日だから、じゃなく、そこは「いつでもあたいは特別なんで!」と好き放題することにしています。
それでも眠たくて、クリームやワセリンを塗らずに寝たら、足の表面が粉ふくくらい乾燥して痛い、とかお手入れちゃんとしなくなるんですよね。
だめだめ、それは。
かわいいかわいいあたいなんだから、ぬりぬりしなくちゃ!
なんてことをちょっと気にしてやってみる一か月。
自分の誕生日は、私は「自分の新年を迎える」感覚が強いです。
そこには再生があり、そのためには一度これまでのなにかを破壊したくなる傾向が強いです。
さんざんぶっ壊してきているので、そろそろぶっ壊すものと残すものとを選択してもよさそうなんだけど、ぺんぺん草も生えないくらいぶっ潰さないと「甦れないじゃん!」とも思うんですよねぇ。
なんなのでしょう、これは。
今回のブログ記事の写真は、大好きな恐竜ですよ。
もう滅んでしまった種なのに、どこか「破壊と再生」を感じてしまいます。
撮影場所は国立科学博物館。通称カハクです。
カハクの測量野帳がずっとほしくて、このたび無事にオレンジ色の野帳を買うことができました。お買い物のあと、へろへろになって野帳は撮らず、ソフトクリームを撮りました。
へろへろすぎたし、特別展の「和食展」に行ってしまったので、恐竜エリアしか行っていないのが悔やまれる。
待ってろ、カハク!また行くからね!
コメントを投稿
別ページに移動します