
地平線
島国で、かつ扇状地のデルタ地帯、平野面積がとても狭いところに住んでいるので、地平線というものを見たことがなかった。
島国で、かつ扇状地のデルタ地帯、平野面積がとても狭いところに住んでいるので、地平線というものを見たことがなかった。
モノクロや単色より、たくさんの色が渦巻いているほうが好きだ。 それも猥雑な感じではなく、彩り豊かなサラダやフルーツバスケットのようなものが好き。
Twitterの表示が変わって、戸惑っている。 アイコン円いし(それで被害をこうむったアカウント多数)、フォント変わってるし。
外側と内側とは当然違うけど、私はどちらかと言えば「内側」に関心があると思う。
「ほめ言葉は素直に受け取りましょう」 というのは、「もっともだ」と思う。 日本人特有の謙遜ではなく、自分を認めて自信をつけよう、というのも目にする。 ヘンに謙遜されて、ほめ合い自己否定ぐるぐるが続くのは見苦しい。
久しぶりに映画館で映画を見た。
私の食文化の麺類は「おうどん」系で、蕎麦よりうどんのほうをたくさん食べてきたので、なじみが深い。
私がスペイン巡礼に出て10年以上が経つ。 記憶はだいぶあやふやになり、マイルドになってきた。
最近、少しずつ動けるようになってきた。 お休みの日もずっと家にいるのではなくて、半分くらい出かけたり、古い服をざっくりと捨てたり、ひとり暮らしを始めた頃によく聞いていた曲を聞いたり。
親が好きなので、小さな頃から美術館によく連れていかれた。 よくわかっていなかったが、神妙な顔をしていた。 自分が美術館に行くのが好きなんだ、となんとなく自覚したのは小学5~6年生の頃で、「ダリ展」に行ったときのことだと思う。 これから帰って母に「しんどい」と訴える...
私は知りませんでしたが、庭の手入れをしていた母が見知らぬおじいさんに、 「今年はここはなにもせんのか」 と聞かれたそうです。 隣のおじさんにも同様の質問を受けたそうです。
ぱちょこんは1週間の入院で退院しました。 よかった。 取りにいった当日、それだけで満足し、ずっとぷちぷちで梱包したまんまでもいいかと思ってしまいましたが、最後の最後で開けました。