編集

nandiで黒いカレーを食べた

2021/12/093







8月末、カレー屋さんを見かけた。

ちょうど9月初めこの近くでお友達とランチを食べる予定があったので、
行ってみることにした。




nandiという名前のカレー屋さんで、
今年の3月にオープンしたばかり。


お店を見たときには、
森ガールのようなお服を売っているのか、
手作り雑貨屋さんなのか、
はたまたお洒落カフェなのか、
と思うくらい、
ナチュラル系の外観だった。


中もそんな感じ。

でもところどころに、
アジアっぽいものが置いてあった。




バターチキンが気になったけれど、
やはりここはお店の名前がついているナンディというカレーを注文。



やってきたのが、この黒いカレーだった。
こんな色のカレー、見たことがない。


黒い、といってもこげ茶の深い色。
とろみはなくてしゃぶしゃぶしている。

そして、辛い!

私、今、ちらしを見て初めて知ったわ!
これ、極辛口!!

まぁ、なんてこと!!



私、辛いのが苦手なんです。

どうりで、ちょっとのカレーでご飯がいっぱい食べられる、と思ったわ!!



でも、辛いだけじゃないの。
旨みがあって、
いろいろ混ざっているの。


たまに、
「辛いものが得意だったらいいのに!」
と思うんだけど、
この時もそうだった。


いろいろ混ざっているけれど、
もったりしていなくて、
すっきりしている。






また来よう。

次は、辛いのが苦手な私にお勧めのカレーを尋ねて、
それを食べてみよう。



友達はバターチキンを食べていた。
一口食べさせてもらったら、マイルドだった。

次はこれかしら・・・?






カレーが好きなヴォノにメールしたら、
とてもうらやましがっていた。

一緒に来ようね!







nandiのブログはこちら→