編集

Canon iNSPiC がほしい

2021/06/05

iNSPiC とは、カメラなどでおなじみのCanonのちっちゃなプリンターだ。大きさはスマホくらい。
発売当初から手帳好きさんの間では話題になっていた。
手帳にスマホなどで撮った写真を貼る人は少なくない。
がっさがさになるけど普通紙にプリントする、写真用紙にプリントする、コンビニでプリント、インデックスプリント、自宅でプリントなどなどいろいろさまざま。

そこで関心が集まるのは「手軽に」「手帳やノートの大きさに合わせた程よい小ささ」「ノリなしで」。

iNSPiCはシール状の、すでにインクが仕込み済みの特殊な用紙でのプリントできる。
アプリを使えば分割、レイアウトもできるし。
元の大きさが名刺大なので、それをカットすれば程よい小ささになる。
用紙にインクが仕込んであるのでインク補充も不要。


ただ、レビューによると実際の写真より暗くプリントされるので、そのあたりは調整が必要らしい。
あとは画質ががっさがさになるみたいなんだけど……どれくらいのもんかしら。
キレッキレの写真が好きな私にも大丈夫かしら…。



手帳やノートが太るのが好きではないので、iNSPiCは見て見ぬふりをしていたが、なぜここで大騒ぎするのか。
それは、「刀剣乱舞」と「ドラクエウォーク」のせいなんだよぉぉぉう!
両方とも、AR撮影が可能!
大好きなスライムがぷにょぷにょとヒロシマシティーをさ迷うのを、推しの薬研藤四郎が路面電車の電停に立つ姿を、写真に撮ってプリントし、ノートや手帳に貼りたいじゃないか!!!

旅行の写真もめちゃめちゃ厳選して。
うまうま食べたものも。

など、妄想ばかり広がる。

私がほしいのはiNSPiCの中でも、カメラ機能のない「ただのプリンタ」。
いつかそれできゃいきゃい遊んでいたら、お察しください。




キヤノン:ミニフォトプリンター|iNSPiC/SELPHY