編集

Sweet Sweet November 2019

2021/06/05

11月になりました。

11月は誕生月なので、自分を甘やかすことにしています。
なんていうんでしょうか。よく自分をないがしろにしてしまうんです。自分のケアをせず、もてなしもせず、他の人にならやることを自分には「ま、いっか」と放置する。
いやいや、自分もかわいがらなくちゃ!

我慢したり、やりたいこと・ほしいものなどを見て見ぬふりをしてしまわず、かわいかわいして大事だいじしてなでこなでこする一か月。

言葉にして宣言しておかないと、忘れちゃうからね。




さて、11月初日は諸事情あってお休み。その代わり三連休は手放しました。
平年よりは暖かいと言われていますが、それでも夜になるとぐっと寒くなってきました。なのでぬくぬくこたつを登場させたました。
ついでに気になることがあったので、無印の木製シェルフの位置を横にちょっとずらしました。今年の夏頃から、再び「ものを手放す」時期が巡ってきてこれまでのなぁなぁな感じではなく、ばっさばっさと手放しています。夏に木製シェルフの上の段もちょっといじったのですが、今回は全体的にばっさばっさしました。

ものを所有すること、ものを手放すことってなんてエネルギーがいるんだろう。
とつくづくと思いました。ミニマニストを目指してはいませんが、もうちょっとすっきり生きたいと思いました。


こたつ、ぬくぬくで嬉しいです。