編集

梅狩り2019

2021/06/05

梅ちゃん、桃ちゃん、桜ちゃんが好きなので、今年も縮景園に「梅狩り」に行ってきました。

暖冬だ、と言われていましたが、本当に暖かく、梅も開花がいつもより早いような気がします。
以前、「梅見茶会」の日に梅狩りに行ったら、寒くて硬い蕾ばかりで気の毒なくらいでした。


遅咲きのものはまだ蕾でしたが、早咲きのものは八分咲きくらいで、いい感じの開き具合です。
メジロはいませんでしたが、いいお天気で、青い空に白や紅の梅が映えてすごく綺麗でした。



実は、1月末から仕事で大変なことがあり、ものすっごく落ち込んでいました。
それを持ち直し、2月に入ったので切り替えていこう!と思った矢先に、なんというか仕事で逆切れといいますか、とばっちりを受けまして、またもや落ち込んでしまいました。
がっくり。

気分転換に梅狩りに行ったのですが、心が凍結していると、綺麗なものもあまり綺麗だとは感じられず、美味しいものも美味しいと感じられないものですね。

がすがすの気持ちのまま帰り、休みの日もがびがびのまま過ごし、まったくもってリフレッシュできませんでした。

こういうとき、都合がいいですが「恋人がいたらなー」と久々に思いました。
春ですね。



もうちょっとしたら、遅咲きの梅が咲くと思うので、また機会を見て梅狩りに行ってみようかな、と思います。



春の野望は他にもあります。

  • スタバのサクラドリンクを飲む。
  • モレスキンのサクラエディション2019を買う。
  • 桜モレスキンを使う。
  • bandeの桜の花びらマスキングテープを買う。
  • 浮かれたノートを書く。
  • お花見をする。
  • いちごスイーツを食べる。
  • いちごパフェを食べる。
など。

できそうなものから、やっていきたいな。