編集

おくすり手帳

2021/10/14





先週の2回目の受診で、
症状が思ったように改善されなかったので、
もう少し強力な抗生物質やたんと鼻水の薬、咳止め漢方が処方されました。

そして今週、抗生物質がなくなり漢方のみとなりました。


わーい!


いやはや、抗生物質を飲むと食欲がぐっと落ちて、ふらふらしちゃう!

休みをはさんだので、抗生物質が切れた状態が数日ありましたが、
やっぱり楽ね、飲まないと。








薬局でおくすり手帳をもらいました。

以前ももらったような気がするのですが、探したけれどなくて。

多分、
「薬は飲まん!」
とときめく片づけのときに手放したかもしれません。



今回の気管支炎のときの薬のデータは全部残っていたので、
ちゃんと記録しました。





さあ、元気になるぞー!