編集

【ブロガー企画】10コの質問 参加者募集のお知らせ #ブロガー10クエ

2021/06/055



ブロガーさん、遊びましょ

おこもりしている時間で遊べないかな

こんにちは、Kyrie(キリエ)です。
自分ではブロガーと名乗るのはなんとも申し訳ない気持ちがするくらいのブログ書きです。ゆるゆるしています。

新型コロナウイルス感染拡散防止のため、外出をしないように要請されているところもたくさんあります。
私は今、広島にいますが、そこまでではないものの、やはり不要な外出は控えています。

普段からそんなによく外出をしているわけではないのですが、それでも「行きたいときに行けるけど、今は行きたくないから行かない」というのと「行きたいけど我慢する。あるいは行きたいけど開いていないから行けない」というのは意味合いが違ってきます。
私は美術館に行きたくて飢えています。びっくりしました。

一方で「自粛疲れ」、「コロナ情報疲れ」も感じます。
なかなか心身の健康的なバランスを取るのは難しい状況です。



レトロな感じで遊んでみない?

そこでちょっとは遊べないかな、と考えたのが「ブロガー企画」でした。

古い犬なのでレトロな感じで遊んでみようかと。
それにブロガーなら、ブログ書いて遊びたいよね。

気分転換に10コくらいの質問にゆるゆる~と答えてブログに書く、というものです。
以前、似たようなことをして遊んだことがあるので、これを参考にしました。今でも参加者募集中です。
Twitterのアカウントが変わっていますので、こちらに参加したい方はご注意ください。





【ブロガー企画】10コの質問

参加期間

2020年4月6日(月)~2020年5月10日(日)



参加方法

1. 下記で説明する「固定の質問」と「選択した質問」10コ以内に答えたブログを書く。
2. お名前と書いたブログ記事のURLを
 ① KyrieのTwitter @salaky_ までメンションを送る 
 ② 今読んでいるこのブログ記事のコメント欄に記入する 
  のいずれかの方法で、Kyrieまで知らせる。

お知らせいただくと別記事「10コの質問 みなさんのお答え編」にまとめます。



質問

固定の質問(必ず答える質問)

  1. お名前
  2. 好きな色
  3. あなたにとって「書く」とはなんですか。

質問集(選択する質問。7コ以内)

  • 今利用しているブログサービスを選んだ理由
  • ブロガーとして気をつけていること
  • ブログの野望
  • ブログを書く理由
  • 好きなブログ
  • ブログを始めたきっかけ
  • 一番最初に書いた自分のブログ記事を読んで一言
  • 理想のブロガー
  • ブログでやってみたいこと
  • 先輩ブロガーに聞いてみたいこと
  • 他のブロガーさんにアドバイスしたいこと
  • ブログの思い出
  • 行きたいところ
  • ノートや手帳について
  • 「歩く」について
  • 好きな動物
  • 好きなのは肉まん?あんまん?ピザまん?
  • カバンの中身
  • 今やっているゲーム
  • 推しは誰ですか?
  • キスをするときは目を開ける?閉じる?
  • 得意料理
  • おすすめのお酒のおつまみ
  • 600円でなにを買う?
  • 恐竜に出会ったらどうする?
  • 100万円を使い切るなら?(貯金は不可)
  • 好きな映画
  • 最近見た花
  • 自転車の思い出
  • ペットについて
  • もし自分のなにかを出版するとしたらどんなもの?
  • 自分のチャームポイント
  • Kyrieについて
  • この企画に参加した動機
  • ブログ書くの、面倒にならない?
  • おすすめグッズ
  • お風呂でなにする?
  • オンライン飲み会、したことある?
  • 星座について
  • ふるさと自慢
  • 好きな飲み物
  • 恋愛について
  • 失恋からの回復方法
  • 最近干からびているKyrieへのアドバイス
  • 小さな冒険

※「まだまだ物足りない!」という方は、こちらの問題集もどうぞ。

※質問はたまに追加するかもしれません。



注意事項

  • 参加はお一人様一回。
  • 募集期間が長いので、遅刻参加は不可。
  • SNSでの参加はご遠慮ください。
  • どのブログサービスを利用していても参加できます。ただし、ブログ全体の内容があまりにもアダルトだったり攻撃的だったりするものは、参加をご遠慮ください。
  • noteやTumblrなどをブログとして利用されている方はご参加いただけます。
  • お答えの内容があまりにもアダルトすぎる、危険すぎる、攻撃的すぎる場合は参加をご遠慮いただくことがあります。
  • 答える質問は全部で4コでも構いません。
  • この企画に参加しても、SNSのフォロワーさんの増加、PVの増加などは期待できませんので、ご了承ください。
  • 参加したからといって、KyrieのSNSをフォローしたりブログ記事をSNSで拡散したりする必要はありません。
  • ご質問は Kyrie のTwitter @salaky_ 、あるいはこのブログ記事のコメント欄にご記入ください。
  • 参加記事まとめへの記載にお時間をいただくこともあります。ご了承ください。また万が一、私が身動きが取れなくなった場合は、きっと大変遅れることになりますが、まとめ記事にきちんと載せますのでお待ちください。よろしくお願いします。
  •  Twitterなどご利用の場合は「#ブロガー10クエ」をつけてツイートしてください。


みなさんの10コの質問の答えのまとめ

【ブロガー企画】10コの質問 みなさんのお答え編 #ブロガー10クエ