編集

しおりの先にきらり #ほぼ日手帳weeks

2021/06/05


2018年になり、1月はじまりの手帳ユーザーさんは鼻息荒く(!)書き込みをされていると思います。
私もそのひとりです。


まぁ、去年のうちに「手帳の下ごしらえ」としてすでに書き込んでいることも多いですが、「三行日記」としてほぼ日手帳weeksを使っているので「日常のことを書く」のは初々しい気持ちです。


さて、去年Twitterでほぼ日手帳weeksについてのツイートを眺めていると、しおりの先にスワロフスキーのハートをつけている写真を見つけました。
かわいい。
きらきらしているもの、好きです。
その点に関しましてはカラスちゃんと呼んでいただいてもいいです。
ガラスや透明感のある石のきらめき、いいですね。

自分もやってみようと、アクセサリーパーツを取り扱うお店に行き、何色がいいか悩み、表紙のコーラルピンクに合わせたピンク系(薄いのかちょっと濃いめのか)か、大好きなターコイズブルーや深みのある群青色などのブルー系かに絞り。
うんうんうなりながら、結局、ターコイズに近い色にしました。
やはり、いつでもカミーノ(スペイン巡礼)の空を感じていたい。
こうして、選んだ青いハートをほぼ日手帳weeksにつけてみました。


不器用なので、しおりの先の処理があまりきれいではありませんが、自分では満足。
そんなに重くもないので、快適です。
(以前、しおりの先にクレイシルバーで作った小さなものをつけていたら重たかった)


カバーもしていないので、この優しいピンクはあっという間に薄汚れてしまうでしょうが、私はカバーはあまり好きではないし、「私と一緒にいつでもどこでも」の証だと思っています。
そこに揺れるきらきら。

素敵な1年になりますように。







■参考

2018手帳会議#3 プライベート用はほぼ日手帳weeks、なんでもノートはHobonichi Techo Planner シュタイフ

三行日記

スペイン巡礼写真ブログ Kyrie on Camino de Santiago 2006