編集

MOOMIN! ムーミン展限定マスキングテープ

2021/09/30





なんと、「ムーミン展」限定のマスキングテープが2種類ありました。

他の、結構ちびのミィがいい味を出しているマステはよく見かけて、
会場のグッズショップでも何種類か出ていました。

しかし、ムーミン展限定!

切手風とチケット風があり、
私はチケット風を買いました。

2種類とも、モノクロ。
切手風は消印に赤が使われていました。



カラフルでポップなのもかわいいのですが、
この白黒に参りました。

カッコいい!


試しに何種類の絵柄があるのかしら、とHobonichi Plannerに貼ってみたところ、
14種類もありました!

わ~ぉ!ゴージャス!太っ腹です!





いろいろ、気になっていたことが終わりそうになり、
気持ちにも余裕ができたのか、
手帳に向かう時間が長くなりました。

咳にやられていた時も、ちょっと調子がいいと
PCを開くより、手帳を開いていたほうが長かったかもしれません。

ようやく、自分に向き合うことができるようになったのかも。


そんな手帳のアクセントになってね!






■本日のムーミン谷








ぶれぶれですが、桟橋と釣り小屋です。
スナフキンと誰かがいます。

ああ、本当に望遠レンズがあればよかったのに!


そして、私の写真の技術面も向上させるべく、勉強をしたほうがよさそうです。

明るさや色のバランス、メリハリの効いた雰囲気、構図、どれもなかなか決まりませんね。